忍者ブログ
文章書きための場
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬱だ。

友達が死ぬ夢を見た。
私の家に泊まりに来た彼女はいつも無造作にくくっていた髪をほどいていて、眼鏡の奥の気だるそうな瞳が、匂い立つようにエロティックだった。私は彼女の話を熱心に聴いているようでいて、その実彼女の美しさに心を奪われて、絶対に視線を合わせないその瞳をことあるごとに盗み見ていた。
彼女はかたくなだった。
家になど絶対に戻るものかという雰囲気だった。彼女とその家族との軋轢は私には推し量ることが難しかったけれど、怒りの中に時折見え隠れする寂しさを見つけてしまったら、突然現れた彼女に対して「帰れば」なんて無粋なことは言えなかった。
壊れ物みたいな彼女の瞳がうるうると濡れているのを見ると、人に優しくする仕方なんて私にはわからないからとても困ったけれど、「一緒にテレビを見ないか」だとか、「このお菓子美味しいよ」とか言葉を投げ掛けると、彼女は決まって小さな子供みたいにこくりと頷いたから、その度に私はほっとした。

小さな私の部屋に彼女のスペースを作るのは、実際物理的に難しかった。
でも本能がそうさせるのか、彼女はベッドの上、部屋の角で膝を丸めていることが多かった。
口数は少なくて、たまにぼそぼそと話しかけてきたけれど、やっぱりいつも寂しさが現れていた。
私も私で、いきなり部屋に自分以外の匂いや気配のすることに最初は戸惑った。ハミングだとかオナラだとか、諸々の点にも困ったけれど、しばらくしてペットでも飼ってると思えば幾分気持ちが楽になった。

彼女は気付くと膝を抱えたままの状態で壁にもたれて寝ていた。
これもまた困りもので、横にしてあげたくても触れると起こしてしまうかもしれない。たとえ起きなくても意識のない人間は重くて、取り扱いが難しいのだった。
高身長の彼女はベッドの大半のスペースをとることに申し訳なさを感じているようだった。

ある日私がお風呂からあがり部屋に戻ると、彼女はベランダでまたも膝を抱えていた。
「寒いでしょ」
隣にしゃがんで声をかけると、彼女は視線だけ動かして私を視認すると、視線をすっと夜景に戻した。
さてどうしたものかと悩み始めると間もなく彼女が家出の理由をとつとつと語り始めた。
PR
一生愛せるかどうかなんて保証出来ない。片時も想い続けるなんてなんで出来る。
世の中には、あなたがいなければ世界は崩壊するとか、佯狂している若い人が沢山いるけれど、そうまでしないと愛って語れないのかしら。わかってもらえないのかしら。
大切なものってなんなのさ守らなくちゃいけないの?

ちょっとやそっと習ったからって調子乗ってんじゃないわよどシロート

"つい"なんてここでは通用しないのよ!!

天丼食べたーい!!天丼!天丼!

父さんは転落事故で死んだのよ。
さあさ、ここで一旦喧嘩は止めだ!

死んだ奴は笑わねぇ。お前が何したって喜びやしないんだぜ

すぐに準備しな。一分以内だ。

正当防衛ってなんのことだ?

そうまでして助けたあいつに、どれほどの価値があるんだよ
神様が私たちの味方になってくださいますわ

今日から私たち、敵同士ですのね

首が痛みますの?ごめんなさい…私が夢中になったばかりに…

結構ですわ。貴女方の下らないお友達ごっこに付き合ってはいられらませんもの

こうしていれば離れません。私のことが信用できなくても、目で見えると安心できますでしょ?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のあ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/24)
(08/24)
 
(08/24)
 
(08/24)
(09/17)
(09/19)
(09/19)
忍者ブログ [PR]